ストレッチ

こんにちは、水野です。

 

多摩地方は、もう夏かしら??と思うほど暖かい日でした。

 

でも、僕は寒がりなので、

家の中ではまだフリースの上下を着て

フリースのモフモフを堪能しています。

 

フリースを着ていられるのも、今月いっぱいかな?と思っています。

 

 

 

さて本日の一人運動クラスでは、

「首」「肩」のストレッチを紹介しました。

 

会員さんの肩こりが軽減できると良いなぁ~と思っています。

 

その後、マット運動を行いました。

 

 

マット運動も練習をすればするほど上手になります。

 

練習の終わりが無い感じです。

 

引き続き練習を重ねていただけたらと思っています。

 

   

休憩をはさんで、次のクラスでは、

腕十字と三角の攻防を紹介しました。

 

皆さん、楽しそうに練習をされていて良かったなぁ~と思います。

 

 

キッズクラスでは、

ストレッチ、受身の練習、踵返し、片足タックル、カナシバリなどを練習しました。

 

楽しく練習が出来て良かったです。

 

 

何事も楽しいのが一番ですね!

 

それでは、また元気にVISCAでお会いしましょう。

 

失礼します。

 

水野