今日の練習

本日は、ラウル・モントルフさん、 仁科さんが来館してくださいました。

 

ラウルさんは アディダス武道製品 を扱う

Budo Mart Japan株式会社のスポーツディラクターをされている方です。

 

Budo Mart さんのHPはwww.budomart.biz です。

 

またラウルさんはグレイシーバッハの黒帯で、

アメリカ・カルフォニアで三つの柔術道場も運営されています。

 

仁科さんは、龍虎MMA SHOPの店長さんです。

数多くの柔術着を取り揃っており、 

道着好きな方にはたまらないお店です。

龍虎MMA SHOPさんのHPはhttp://www.ryukomma.com/です。

VISCAのリンクを貼っていただくなど、大変お世話になっております。

 

 

本日の柔術クラスは、特別にラウルさんのご指導を仰ぐことが出来ました。

スパイダーガードに対するパスガード、クロスガードからのサブミッションなどを

教えていただきました。

 

ラウルさんの説明がとても解りやすく、技のディテールも素晴らしかったです。

 

基本的な技も細かいところを確り意識することで、

乱捕りなどでも効果的に使うことが出来るのだな・・・と再確認しました。

 

目から鱗が落ちる思いでした。

とても素晴らしい時間を過ごすことができました。

 

ラウルさんは今日は体調が優れないにもかかわらず、

私たちと乱捕りを沢山していただけました。

スパーでは、力に頼らない素晴らしい

テクニックの数々を披露してくれました。

なかでもハーフガードからの返しが、非常に綺麗でした。

 

とても貴重な体験が出来ました。ありがとうございました。

 

練習後、食事に誘っていただきました。

楽しい一時でした。

お肉がとても美味しかったです。

バーべキュー、最高です。