クロスガード

会員さんのリクエストで、

クロスガードからの攻め方を紹介しました。

 

クロスガードのつくり方を丁寧に練習しました。

 その後、二つの返しを練習しました。

 

初めてこの返しを練習する方と

何回か練習したことがある方と

練習目標を変えました。

 

初めてやる方は、技を手順通りに行うこと、

経験がある方は、相手が乱取りで抵抗した時を想定して

それぞれの技の工夫をしてもいました。

 

各々が有意義な練習が出来たかと思います。

 

練習終了後、大貫さんが乱捕りが足らなかったようで、

10分×2本スパーをしました。

大貫さん、タフですね。

そして、彼のガードが良くなってきました。嬉しいです。

 

集中した良いスパーができました。

 

ありがとうございました。