パス→腕十字

本日の基本クラスは、マウントからの腕十字、

マウント返し等を丁寧に練習をしました。

 

次のクラスでは、マット運動後、

ルーカス・レプリに教えてもらったパス、

横四方からのマウントへの移動方法を紹介。

最後にパス→マウント→腕十字

という一連の流れで練習しました。

 

技術練習後、マウントからスタートするポジション別・スパーを数本練習し、

通常のスパーをしました。

ポジション別スパーは、自分の不得意な分野を克服するために、

とても良い練習です。

今後も積極的に、この練習を取り入れていこうと思います。

 

本日は、二人の方が体験練習に参加してくださいました。

ありがとうございます。

 

お二人とも『最近、特に運動をされていない…』とのことでしたが、

練習では良い動きをされていました。

素晴らしいですね。

柔術の動きが、身体に向いているのかもしれませんね。

 

柔術を楽しんでいただけたようで、良かったなぁ~と思います。

 

お時間があるときに、また遊びに来てくださいね。

 

明日はNoGiクラスです。

Tシャツ×二枚以上、短パン等をお持ちになってください。

よろしくお願いいたします。