スパイダーガード

本日は会員さんのリクエストで、

巻スパイダーガードからの返し等を紹介しました。

 

沢山練習してくれたので、完成度の高い技になりました。

嬉しいです。

返し終わった後、サイドポジションへ移行します。

数多くの関節技を狙えるポジションです。

これもマスターしてくれました~。

 

技術練習後、何時も通り、打ち込み練習をして、スパー。

 

スパーでは生徒さんに、攻め込まれました。

肌で成長を感じることできました。

 

飛躍的に成長できる時期が到来のようですね~。

この時間を大いに楽しんでください。

 

武術は、ある日突然上達できる時が来ます。

どんなに上手くいかなくても、辛抱し継続することで、

武術の神様がご褒美をくれる日がやってきます。

私はそのように思っています。

 

その日がくることを糧に、

ブラジリアン柔術を一緒に楽しんでまいりましょう~。