今日の練習

今日から土曜キッズクラスがスタートしました。

 

会員さんのハシモトさんがお子さんたちを

練習に連れてきてくださいました。

ありがとうござました。

 

お子さんが楽しそうにマット運動をしている姿を見ていて、

私もとても嬉しくなりました。

柔術を好きなってもらえたら良いなぁ・・・と思っています。

 

初心者クラスでは、

今週練習していた『腕』の使い方を練習しました。

 

相手を圧すときに、この腕の使い方を知っていると

必要最小限の力で相手にプレッシャーを与えることが出来ます。

 

ぜひ、この腕の使い方を覚えてもらえたらと思っています。

 

休憩を挟んで柔術クラスでは、

会員さんのリクエストでサイド・ポジションからの

アタック方法を紹介しました。

サイドポジションからの技術練習は、今まで沢山練習しているので、

その技術の使い方?を中心に話を進めてみました。

 

この考え方は、自分がアタックするときには、

すべて利用できます。

ぜひマスターして欲しいです~。

その後、会員さんのトクさんが『三角に足を組んでのアタック』を教えてくださいました。

素晴らしい技でした。

ありがとうございました。

 

本日も怪我等なく楽しい練習でした。

明日もイイ練習が出来ると良いなぁ~と思います。