腕絡み

本日のキッズクラスは、

マット運動後、『崩し方』を練習しました。

だんだん、上手になってきましたね~。

 

楽しんで練習することが上達の秘訣です。

楽しく練習が出来ると良いなぁ~と思います。

柔術初心者クラスでは、

クロスガードを解く練習を行いました。

普段と違う方法で練習したので、

反復回数を増やし、技を身体に馴染ませてもらいました。

 

休憩を挟み、次のクラスでは

会員さんのリクエストで、

『ディープハーフガードに対する腕絡み』を紹介しました。

 

まず、ディープハーフガードの入り方とその基本形を復習後

ディープハーフに対する腕絡みなどを練習しました。

 

皆さん、スムーズに動けておりました。

ぜひスパーで試してみてください。

もし、不具合などがありましたら、お気軽にお声をお掛けください。