3つのポイント

昨日は、ガードの練習をしました。


柔術をする上で大切な『3つのポイント』を紹介しました。



このポイントを意識しながら、

練習すると、状況を打開できることが増えます。


そして、その積み重ねが、成長を加速させるためには大切だと思っています。


上手くいかなことがあったら、

このポイントを思い出してみてください。


また、このポイントをご自身の言葉や感覚に置き換えて

身体に馴染ませていただけたらと思っています。



今週、会員の皆様の練習を眺めていて、

嬉しいことが沢山ありました。


数ヶ月前に出来なかったことが出来るようになっていた方、

反復練習時に、丁寧に手順を確認しながら練習している方、

技術練習で私が紹介した技を覚えていて練習されている方、

新しいことに挑戦している方、

苦手なことを克服しようとしている方・・・。


会員の皆様の成長と

真剣に練習されている姿に胸を打たれました。


コーチ業で得られる喜びを沢山もらいました。


ありがとうございます。



僕も、触発?されて、新たに三つの目標を持ちました。


個人的に苦手だったことにも

挑戦していきたいと思います~。


ちょっと頑張ります!


よろしくどうぞ~。