散歩

年末年始は、散歩を満喫しました。

引っ越し後、気になっていた場所を散策しました。

 

そして、近所のネコさん達に出会えました。

木の上からニャゴニャゴ。

暫く降りてくるのを待ちましたが、来ませんでした。

残念!

碧眼のネコさん。

一緒に暮らしている猫に、 いきなり飛び掛ります。

行動が意味不明で、可愛かった。

 

碧眼ネコの友達。

碧眼ネコさんに日常的に襲われているようで『またか…!やれやれだぜ‼‼』っといった具合に碧眼ネコさんの攻撃を軽くいなします。 身のこなしが、上手です。

 

 

孤高のネコ(写真を撮れず、無念‼)

ネコの集落から離れ単独生活をしている様子。

 

物陰から飛び出してきて野鳥に飛び掛っていました。

 

食料捕獲に失敗し物陰に戻ったところで、 棒でちょっかい出してみました。

 

予想を上回るニャンコパンチで、撃退されちゃいました。

まったくパンチが見えず、 野生動物の動きに戦慄を覚えました(笑)。

カワセミ…。

久しぶりに出会えました。

カワセミに出会えるのも、川の水が澄んできた証でしょうか?

 

 

カワセミを暫く観察していると、急降下をして小魚を上手に捕獲していました。

 

色はきれいだけど、優秀なハンターでした‼

でも、魚の味が気に入らないのか、少しかじって捨てていました!

う~ん、お口にあわなかったのかしら。

偏食家???なのですかね…。

もったいないですね。

 

そのような感じで新居周辺は、自然が豊かで趣味の散歩が

より楽しくなりそうな予感です。

嬉しいです。