6月NOGIクラスのお知らせ

お世話になっております、水野です。

6月平日のNOGIクラスについてのお知らせです。

 

会員さん方のご要望で、

来月から平日のNOGI(グラップリング)クラスをしたいと思っています。

 

 

NOGIの練習に慣れることで、

相手の道着を掴まない技術が身につきます。

 

そして、(道着を着た)柔術の練習でも、その技術は必ず役に立つと思います。

 

でも、NOGIの練習(スパーリング)は疲れんですよね~。

 

『明日も仕事があるし、平日のNOGIクラスは…、見送ろうかなぁ~!』と

思う方も多いかもしれません。

 

でも、大丈夫??です(笑)。

 

仕事帰りに、ハードな練習は大変なので、

平日のNOGIクラスでは、

何時も以上にスパーリングの時間を減らし、

疲れを残さない程度に練習ができたらと思っています。

 

いっそうのこと、スパーリングをしない日に

してしまうのも良い?かもしれませんね。

 

 

技術的なご要望、練習方法、練習曜日など

ご意見がございましたら、メールや道場でお会いした時にお聞かせください。

 

宜しくお願い致します。失礼致します。