NOGI

本日は、月一のNOGIクラスでした。

 

最近は、基本の技の復習を多めにしています。

 

今回は、基本の技の手順を覚えれたので、

幾つか基本の技を組み合わせて練習をしました。

 

時には、技を流れとして練習してみるのも良い練習になると思います。

 

今回は、技の数を多めにしたので、

最初は戸惑っておられましたが、

直ぐに滑らかに動けるようになりました。

 

イイ感じですね。

 

 

 

本日は、僕は会員さんの乱取りを見学をしていました。

 

昨日の練習テーマだったことを

乱取りに取り入れて練習されている方がおられました。

 

動きが滑らかになっていて、

数日前とは動きが大きく変わっていました。

 

会員さんが上手になっていくのを見るのは、とても楽しいですね。

 

見ていて嬉しくなっちゃいました。

ありがとうございました。

 

 

さて、明日28日(月)は休館です。

そして、明後日29日(火)は、復習と研究の日です。

 

 

また明後日19時にお会いしましょう。失礼致します。