会話は大切ですね~

本日は、会員さんのご要望で、

スパイダーガードからの相手の崩し方等を紹介しました。

 

今日練習したことを、僕との乱取りで早速使っていただきました。

 

僕も頑張って抵抗を試みましたが、しっかり崩されてしまいました。

 

完成度の高い良い技になっておりました。

とても素晴らしいですね。

 

技の練習の時間で練習した技を、

直近の乱取りで使っていただけるのは とても嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

また、他の方々との乱取りでも、

正しい手順と良いタイミングで技を掛けられ、

「おおおぉぉ~」っと驚く瞬間が多くありました。

乱取りをしていて、それが嬉しかったです。

 

打ち込みや乱取りで、会員さんの成長や工夫を感じると 無性に嬉しくなります。

思わず、笑みがこぼれます。

 

一人で笑っていると「傍から見ると気持ち悪く見えるかしら?」っと思い

なるべく言葉を発するようにしています。

 

でも、無言でニヤニヤしているのを見かけてたら、

「喜んでいるんだな~」と思っていただけると、助かります(笑)。

 

 

本日は、練習時間とは別に、

会員さんとお話しする機会を作っていただきました。

少し踏み込んだお話を沢山聞けてとても良かったです。

 

お互いの考えを近づけていき、

その方々の成長の手助けが できたら嬉しいと思います。

 

ちょっとだけ頑張ります(笑)!

 

また、Oさんには、私一人の考えでは判断が付きかねていたことを

分かりやすいお言葉で丁寧に教えていただき、大変勉強になりました。

 

連日にわたり沢山のご助言をいただき、とても感謝しております。

ありがとうございました。

 

最近とみに思うことですが、

「私は、多くの方に支えていただいているんだなぁ~」と感じます。

感謝の念で一杯になります。

 

周りの皆様の優しさにお応えできるように精進していきたいと思います。

 

今後とも宜しくお願い申し上げます。