腕十字

本日の初心者クラスは、

マウントポジションを維持する方法を復習し、

サイドバックからの送り襟絞め、マウントからの腕十字等を紹介しました。

 

今回の練習でも、練習を重ねるごとに、

技のポイントを体でつかんで頂けたようでした。

 

ポイントをしっかり押さえて相手の人に掛けると、

強力な技に早変わりします。

 

そのことを実感していただけたように思います。

 

会員の皆様と、技のポイントを共有でき、

個人的にも満足のいくクラスとなりました。

 

 

ぜひ、乱取りでマウンドを取った時に

今日の練習した技のポイントを思い出していただけたら、

嬉しいです。

 

休憩後のクラスでは、引き込み方法とスイープを二つ紹介しました。

 

皆さん楽しそうに練習されていて、

僕も楽しい気分になりました。

ありがとうございました。

 

 

本日は、スパリーングをしない日でしたので、

皆さんと技の反復練習を堪能しました。

 

私は、最近練習しているパスガードの改善が予想以上に進み、

有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

直ぐに出来なくても、何事も諦めずに練習し続けると

技のコツが自然に分かってくるものだな~と再確認いたしました。

 

明後日の乱取りでは、このパスガードを早速試してみたいな~と思います。

 

次の練習が待ち遠しいと思えることは、

幸せなことだなぁ~と思うこの頃です。

 

 

さて、明日3/12(日)は自主練習(10:00-12:30)です。

 

水野とは、明後日3/13(月)19時にお会いしましょう。

宜しくお願い致します。