新しい技

今日の多摩地方は、暖かくて気持ちが良かったです。

 

写真の桜は、家の近所の「野桜」です。

 

僕のお気に入りの木です。

 

眺めていると、「あっ」という間に時間が過ぎてしまいます。

 

桜を見ていると心が洗われるようです。

 

とても心が穏やかになります。

 

あと少しで、桜の季節が終わってしうと思うと、

ちょっぴり切なくなります。

 

でも、その次に訪れる新緑の季節も大好きなので

新緑の森をランニングをするのが今から楽しみです。

 

季節が変わっていく様を、感じるのはとても気持ちが良いですね。

 

 

春を感じると、なんとなく新しいことに

挑戦したい気分にさせてくれます。

 

そのような訳で、本日の各クラスでは

新しい技、発展的な技を多めに紹介しました。

 

体の使い方が難しい技もあったので、

楽しんでいただけるか心配しておりました。

 

でも僕の予想以上に、皆さん上手に出来ていて

嬉しい驚きがありました。

 

僕が直ぐに出来なかったことでも、

会員の皆さんが、一回目の練習で手順通りに動けてしまうのが、

「とても良いなぁ~」と常々思っています。

 

練習に参加してくださった方も、

楽しそうに練習してくださって、私も嬉しい一日でした。

 

ありがとうございました。

 

また明日も一緒に柔術を楽しみましょう~。