マット運動

本日は、初心者の方とマット運動の

手順と理合いの確認等を行いました。

 

マット運動は、ブラジリアン柔術の技から

大切な動きを抽出した練習方法です。

 

マット運動をたくさん練習することで

柔術に必要な体の使い方が、自然に身につきます。

 

そうすると、新しい技を練習した時も、

マット運動を応用することができて、滑らかに技の習得ができると思います。

 

僕は、マット運動が大好きです。

 

練習相手がいなくても、練習が出来るがとても良いなぁ~と思います。

 

そして、マット運動も奥が深く、練習に終わりがありません。

 

工夫を重ねれば重ねるほど、動きが滑らかになります。

 

自分の体を自由に動かせるようになることは、

とても楽しいです。

 

お家でも出来るので、ぜひマット運動をお試しいただけたら嬉しいです。

 

 

 

さて本日、二人の男性の方が、

ダイエット目的で入会してくださいました。

ありがとうございました。

 

個人的な見解ですが、

柔術は、ダイエットに最適だと思います。

 

私事ですが、僕は甘いものが大好きで、頻繁に食しています。

 

ドーナッツも週二回以上食べていますが

体重の変動もほとんどなく、高校生の時のジーンズを履くことが出来ます。

 

柔術を続けることで、

無理なくて自然に体重が減り、体調管理と体重維持ができます。

 

無理な食事制限も必要がないので、リバウンドも少ないと思います。

 

そして、柔術は沢山の技があり、とても楽しいスポーツです。

 

柔術を楽しんでいる間に、自然に脂肪を燃焼するこが出来てしまう。

 

柔術は、とても良いスポーツですね!

 

柔術を一緒に楽しみながら、楽しくダイエットしましょう。

 

今後とも宜しくお願い致します。