自主練習

本日は、自主練習の日でした。
練習後に、練習に参加された会員さんからメールをいただきました。

「今日はPさんの発案でシチュエーションスパーを行いました。

 

2点ビハインドで残り2分、上は逃げ切りを狙い下はスイープを狙うという形です。

 

怪我等なく安全に柔術を楽しむことができました。ありがとうございました~」

とのことでした。

 

 

工夫をした練習をされていて、とても良いですね!

 

 

普段のクラスの時も、「ぼくは、こんな練習方法を考えた、今日はこれをしよう!」

といったようなご意見をいただけると嬉しいな~と思います。

 

「こんな練習をしたい!」「ここを改善したい」などのリクエストも歓迎です。

 

 

僕は、VISCAが大好きです。

(あまりにも唐突ですね、すみません、自分でもビックリです)

 

VISCAを会員さんと僕とで、

もっともっと良い道場にしていきたいなぁ~と想っています。

 

お互いを大切にし、お互いの成長を助け合う道場で

あり続けられたら嬉しいです。

 

柔術家としても、人としても一緒に成長してまいりましょう。

 

今後とも宜しくお願い致します。