シッテイングガード

本日は、日曜日に練習したシッテイングガードからのスイープ

と関節技などを紹介しました。

 

この技を初めて練習する方ばかりだったのですが、

一回目の練習で、とても上手にできていました。

 

皆さんの技の練習を見ていて、正直、驚いちゃいました。

 

「なんで一回目で、手順通りに

そして滑らかに体を動かせるのかしら??」と

ビックリしていました。

 

僕は、少なくとも数カ月をようしたことを

一回目で出来てしまうのは

人それぞれ向き不向きってあるのね~と思ってしまいます。

 

後は、この技の練習の継続をしてくれるといいですね~。

 

乱取りで使える日も近いようにおもいます。

 

 

 

これらの技を紹介した後に、外国人の方に

「ミズノ、良いよ~‼いいテクニックだったよ」と褒めていただけました。

 

外国人は、思っていることを直ぐに

言ってくれるので面白いですね~。

 

嬉しかったので、喜びの舞をして見せたら、

奇異な目で見られちゃいました~あははは~。