バックからの脱出方法

今日から6月です。

月日が経つのが本当に早くて、どうしたものかしら…

と思う今日のこの頃です。

 

休暇中に、自分自身の練習方法を見直してみました。

 

新しい試みが、上手く行く否か分かりませんが、

試行錯誤を繰り返し良い方向に歩みを進めると良いな~と思います。

 

この実験が上手くいったら、

会員の皆さまにもお伝えできたらと思います。

 

ちょっと頑張ってみます!

 

 

さて、本日は最初に

サイドポジションからの腕十字×2を練習しました。

 

 

本日、練習した腕十字の入り方は、

僕も乱取りでよく使っている技です。

 

練習に来られた方に喜んでいただけたようで、

僕も嬉しいです。

その後、会員さんのリクエストで

バックポジションからの

脱出方法と体の使い方を紹介しました。

 

柔術の乱取りで、相手にバックを取られると、

なかなか逃げるのが大変なのです。

 

沢山練習を重ねて、逃げ方を体に馴染ませていただけたらと思います。

 

乱取りで技を試してみて、上手く行かない場合は

またご質問ください。

ご質問お待ちしております。

 

 

さて、明日6/2の練習は、「復習と研究の日」です。

 

沢山技の反復練習をしましょう。

 

 

練習のご参加お待ちしております。