絞め

本日は、多摩地方は大雨でした。

 

この時期にしては、久しぶりにまとまった雨が降ったので、

良かったかな~??と思っていました。

 

雨や風が強い中、一日を通して多くの会員さんが

練習に来てくださいました。

 

とてもありがたいことですね。感謝です。

 

 

夜のクラスでは、

自由に練習するグループと

僕と一緒にパスガードと絞めを練習するグループに

分かれて練習をしました。

 

たまには、このような感じで練習するのも

良いな~と思いました。

 

 

今日のパスガードと絞めは、高評価でした。皆さんに喜んでい頂けて、僕も嬉しいです。

 

 

技術練習後に

スパーリングを皆様と一緒に楽しむこと出来ました。

 

 

怪我もなく健康でいられることに、本当に感謝の日々です。

 

大きな怪我に気を付けながら、

皆さんと柔術を楽しめたら良いなぁ~と想っています。

 

 

さて、明日は、スパーリングをしない日です。

 

技術練習後に、技の練習をたくさんしましょう。

 

練習のご参加お待ちしております。