スイープ

本日は、多摩地方はとても暑くて

外に出るのも大変でした。

 

でも一日を通して沢山の会員さんが来てくださいました。

ありがとうござました。

 

キッズクラスでは、今月は身体を大きく使うことに

焦点を当てて

体の使い方や、柔術の技を練習しています。

 

みんな一生懸命練習してくれて、ぼくも嬉しいです!

ありがとう!

 

最初出来なくても、ある日突然できるようになるので、

諦めずに練習してほしいな~と思っています。

 

 

さて、大人の方は、ガードからのスイープを一緒に練習しました。

 

皆さん、上手でした!!ぼくよりうまいです!

 

良い感じです(笑)!

 

 

ホンゴウさんが昨日アメリカから帰国し、

朝クラスに旅のお話をしに来てくれました。

 

なんだか、すこし大きくなって帰ってきてくれました!

 

もちろん体ではありませんよ(笑)。 

 

 

旅の話を聞けて、とても楽しかったです。

 

ぼくも直ぐにでも、柔術旅行に行きたくなっちゃいました!

 

 

 

最近のメールや今日お会いした時に、ホンゴウさんから

とても嬉しい言葉をいただきました。

 

ありがとうございます。

 

彼の気持ちが本当に嬉しかった。

 

 

でも、上手く言葉を返せない自分が、もどかしいです。

あまり普段の生活で、直球の感謝の意を

貰うことが少ないので、

タジタジになってしまいました(笑)。

 

自分でも落ち着きがないな~と思います。

 

思わぬことに出あうと、妙にそわそわしてしまう…。

 

 

彼を見習って、ぼくも少し成長したいな~と思いました(笑)。

 

大人の風格??みたいなものが欲しいな~と

ちょっと思います。

 

でも、これを身につけるのは、当分先の話になりそうですね(笑)。

 

励みます!

 

 

そのような次第?で、今日も一日幸せでした!

 

ありがとうございました‼

 

これからも精進してまいりたいと思います。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

明日も柔術を一緒に楽しみましょう。

 

練習のご参加お待ちしております。