アームドラッグ その2

本日の初心者クラスは、マット運動と

マット運動を使ったパスガードに

対するディフェンス練習をしました。

 

体験練習に来てくださったか方も、

手順通りに身体を動かすこと出来ていました。

 

柔術の動きが見た目は、簡単なのですが

実際にやってみると難しいことが多々あります。

 

今日、体験練習に来てくださった方は、

ブラジリアン柔術は初めてとのことでしたが、

滑らかな動きをされていて、

とても良いな~と思っておりました。

 

また、水曜日に来てくださるとのことです。

 

嬉しいですね。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

休憩を挟んでのクラスでは、

アームドラッグ→バック→絞めを練習しました。

 

この型(流れ)は、道着があってもなくても

乱取りなどで使うこと出来るので

沢山練習して、体に馴染ませていただけたらと思っています。

 

明日は、乱取りの時間を

技の反復練習などをしたい思っています。

 

技の手順の確認、技の反復練習、そして技の工夫などを

していただけたらと思っています。

 

練習のご参加お待ちしております。