パスガードの防ぎ方

早いもので今年も残すところ、あと2ヵ月ですね。

 

朝晩は冷え込みますので、皆様風邪などお気を付けください。

11月も怪我に気を付けながら、一緒に柔術を楽しめたら良いな~と思っています。

 

 

さて、本日のクラスでは、

ガードポジションでの足の使い方、デラヒーバガードからの攻め方を復習後、

パスガードの防ぎ方の一つを紹介しました。

 

今日、紹介しました方法

僕が柔術をする上で、大切にしている考え方の一つです。

 

今後の練習で、皆さんの体に馴染むように、

微調整を繰り返してシックリ来るところを

見つけていただけたら良いなぁ~と思っています。

 

練習を重ねてみて

上手く行かないところがありましたら、また後日ご相談ください。

 

 

さて、打ち込み練習の時間では、

僕も会員さんとおしゃべりしがら、技の練習を楽しむことが出来ました。

 

柔術は『本当に楽しいなぁ~』と思うこの頃です。

 

そして、皆さんの乱取りを見ていて、上手になっていく姿を見られるのも

本当に幸せだなと思います。

 

 

また、明日も一緒に柔術を楽しみましょう。

 

練習のご参加お待ちしております~。失礼します~。