パスガード&絞め

こんにちは、水野です。

 

雨が多い季節になってきましたね~。

 

洗濯ものが乾きにくいことを理由に

新しい道着を買ってもらおうかなぁ~と思うこの頃です。

 

 

さて、本日の初心者クラスでは、

基本的なパスガードと上からの十字絞めを紹介しました。

 

初めてこの技を練習される方もいらっしゃいましたが、

上手にできておりました。

 

とても良いですね~。

 

今回のクラスでは、技の数を少なくしたので、

会員の皆さんと技の細かい所まで共有が出来ました。

 

個人的にも良かったかな~と思います。

 

 

 

休憩をはさんで次のクラスでは、

会員さんのリクエストで

ハーフガードに対するパスガードを紹介しました。

 

皆さん、手順通りに動けるようになりました。

 

手順通りに滑らかに動けるようになると

綺麗に見えますね~。

 

皆さんが上手になっていく過程を見ていて

嬉しくなりました。

 

テンションが少しだけ上がりました~~!

 

 

本日も怪我等なく無事練習が終われて良かったです。

 

また次回も、お互いにとって

良い練習が出来ると良いなぁ~と思っています。

 

失礼します。

 

水野