ハーフガードからのスイープ

こんにちは、水野です。

 

夏のような日がつづきますね~。

 

 

Tシャツ短パンを楽しめる季節がきてうれしいです。

 

この季節を満喫したいなぁ~と思います。

 

 

さて、本日の基礎クラスでは、

パスガードやガードの動きの練習を通して、

ブラジリアン柔術的な考え方、練習の仕方、

技の工夫の仕方などをお伝えしました。

 

練習を重ねることで、

BJJ的な攻撃や防御の組み立て方を

共有出来たら良いなぁ~と思います。

 

来週も基礎クラスは、本日と同じテーマで練習をしたいなぁ~と思っています。

 

 

次のクラスでは、

ハーフガードからクラスガードに移行する方法を復習しました。

 

初心者の方や、試合が近い方に

良い復習になったのではないかな???と思っています。

 

 

さて、今週2人の男性が入会してくださいました。

 

どうもありがとうございました。

 

ブラジリアン柔術の楽しさをお伝え出来たらと思っています。

 

宜しくお願い致します。

 

水野普之