オモプラータ

こんにちは、水野です。

 

本日の柔術クラスでは、オモプラータの攻防を紹介しました。

 

皆さん、「難しいなぁぁ~」といった表情で練習されてました(笑)。

 

慣れるまで、手順や要点を確認しなが丁寧に

 

技を練習して欲しいな~と思っています。

 

技の紹介する際に言葉を多めにした結果、

 

久しぶりに酸欠になりました。

 

しゃべりすぎもダメですね~。

 

何事もホドホドにしないとなぁ~と反省しました~。

 

 

さて、急に寒くなってきたので、

外出する時は、もう三枚も上着を着ています。

 

思った以上に秋が早く来てビックリしている今日この頃です。

 

皆様も健康にお気を付けください。

 

それでは、また練習でお会いしましょう。

 

失礼します。

 

水野