レッグドラッグパス

こんにちは、水野です。

 

少し前まで夏日だったので、
最近の気温の低下が身体にこたえますね~。
寒暖の差で、体調を崩さないようご注意ください。

 

さて、本日の基礎クラスは、

スイープ&マウントポジション、そして腕十字などを復習しました。

 

次のクラスでは、レッグドラッグパスの基礎と発展的な技などを紹介
しました。
皆さん、楽しそうに柔術をしていて何よりでした。
私も小さいな怪我が癒えてきて、
だいぶ動けるようになってきました。
練習してみると、怪我の前と後で、
自分の感覚が変わっておりまして、
今まで気付かなかったことや、
上手くいかなかったことが出来るようになっていました。
練習していないのに、上達しているのは、
なんか得した気分です(笑)。
そして、毎度怪我をするたびに思うのですが、
健康のありがたみが良くわかります。
今ある幸せを大切にしたいなぁ~と思います。
それでは、来週も
お互いに怪我をしないように注意しつつ
柔術を楽しみましょう。
ご来館お待ちしております。
失礼します。
水野