デラヒーバガードの保持方法

こんにちは、水野です。

 

今日は寒かったですね~。

 

さて、本日の一人運動クラスでは、

姿勢保持のコツ、ストレッチポールの使い方などを紹介しました。

 

参加された方が、身体が少し軽くなれたようで良かったなぁ~と思います。

 

ぜひお家でも、今回の身体メンテナンス法を実施していただけたらと思います。

 

 

さて、次のクラスでは、会員さんのリクエストで

デラヒーバガードを維持する方法などを紹介しました。

 

相手の攻撃段階を1~4ステップに分けて解説しました。

 

この方法を使いこなせると、

皆さんのデラヒーバガードがより良いものになると思います。

 

 

その後、いつもどおり、打ち込み練習の時間後、乱取りをして

怪我事故等なく無事終了しました。

 

怪我がないことが何よりも大切だな~と思うこの頃です。

 

12月になると不思議と気持ちが落ち着かない日があるかと思います。

 

そのような時は、日常生活や練習する際に

何時も以上に気配りをしていただけたらと思います。

 

 

本日も会員さんと楽しく柔術できたこと、

そして楽しい会話が出来たことが幸せでした。

 

沢山笑わせてもらいました。

どうもありがとうございました。

 

また明日も柔術を一緒に楽しみましょう。

失礼します。

 

水野