満員御礼

こんにちは、水野です。

 

本日も練習にお越しいただき、どうもありがとうございました。

 

一日を通して多くの会員さんが練習に来てくださいました。

 

来館者数の最高記録を更新しました。

 

どうもありがとうございました。

 

本日も皆さん、楽しそうに練習されていて良かったなぁ〜と思います。

 

 

さて、2月の柔術クラスでは、スパイダーガード&ラッソガードなどの

オープンガードを練習してきました。

 

僕の最初の予想以上に、

会員の皆さまのオープンガードの技術向上を見ることが出来ました。

 

また、初めてオープンガードを練習する初心者の方にも、

オープンガードに慣れ親しむ良い機会になったのかな??と思いました。

 

今月の柔術クラスでは、

オープンガードの基本練習の継続と発展、

そして会員さんの技術的なお悩みにお答えできたと想っています。

 

 

今月の日曜日の柔術クラスは、

隔週で「復習と研究クラス」にしたいと思います。

 

オープンガードの復習や試合の準備などに

時間を使っていただけたらと思います。

 

各自で練習課題を作って、クラスにご参加いただけたら幸いです。

 

 

それでは、VISCAでお会いしましょう。

 

失礼します。

 

水野