クロスガード

こんにちは、水野です。

 

今週末は暖かくて初夏のようでした~。

 

気持ちよく柔術ができて良かったなぁ~と思います。

 

さて、本日の基礎クラスでは、

クロスガードの身体の使い方や攻め方など、

クロスガードの詳細を白帯皆さんと共有できたように思います。

 

沢山練習して、身体に馴染ませていただけたらと嬉しいです。

 

 

さて先月から、復習と研究クラスを多くしております。

 

BJJは、簡単そうに見えるのですが、

実際に自分の身体で表現しようとすると難しく感じる技が多いのです。

 

BJJの技を身体に馴染ませて上達するには、反復練習がとても大切です。

 

来月4月も復習と研究クラスを多めにする予定です。

 

練習を重ねて技を自分の物にしていただけたらと思います。

 

練習のご参加お待ちしております。

 

失礼致します。

 

水野